在日外国人をターゲットとしたSNS(Facebook、Instagram、WeChat)広告運用において、弊社ではクリニックやインターナショナルスクールなど在日外国人向けサービスを展開する事業者様に最適な広告支援を行っております。ここでは、実際にご活用いただいた事例をご紹介します。
港区サロンA社様
渋谷・表参道エリアで外国人患者の来院を増やしたいというご要望を受け、英語広告によるFacebookキャンペーンを実施。特定の居住エリアに住む外国人層へ的確に配信することで、より外国人患者の月間予約数が増加。その後も安定した集患につながり、外国人比率の向上に成功しました。

中央区歯科医院B社様
英語対応の歯科医院として認知を拡大したいというご要望に対し、英語広告を展開。周辺地域(港区・中央区など)在住の外国人層にアプローチし、広告経由の問い合わせが増加。Googleマップや英語口コミにも波及効果が見られ、広告の費用対効果も高く評価されました。

外国人向け在留サポートサービスC社様
在日外国人向けのビザ・就労サポートを提供するC社様では、Facebook広告による英語PRを導入。来日前のユーザーだけでなく、すでに在住している外国人にも届くよう設計されたターゲティングが奏功し、広告経由での問い合わせ数が大幅に増加しました。
外国人向けに特化したFacebook広告の運用は、ターゲティングとコピー表現の工夫により、小規模な予算でも効果的な集客・認知拡大が可能です。ポルトガル語やベトナム語、タガログ語での運用も可能です。
少額からテスト導入が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
