日本に居住する外国人の方向けに、国際プリペイドカードの認知拡大・販売促進を目的とした多言語プロモーション施策を実施しました。
日常的に外国人が集まるリアルな接点に着目し、多言語でのポスター・チラシの設置と、現地語メディア広告の活用を組み合わせたクロスメディア展開を行いました。
在日外国人の生活動線に合わせた設置場所の選定により、高い視認性を確保するだけでなく
出身国別に最適な言語・媒体を使い分けることで、ターゲットへの的確なリーチを実現。
ただ販売促進するだけでなく、代理店ネットワークの拡大にも寄与しました。
当社では、在日外国人の生活習慣や情報収集チャネルを的確に把握し、多言語・多文化対応のプロモーション企画をワンストップでご提供可能です。ぜひご相談ください。




