国際通話サービス拡販プロジェクトの事例

海外との通信ニーズが高い留学生やその家族、海外赴任者と日本に残る家族、海外出張の多いビジネスパーソンを対象に、国際電話割引サービスの新規顧客獲得プロモーションを企画・運営しました。ターゲットに応じて留学・赴任・出張などの利用シーンを想定したアプローチ設計を行い、確実に必要層へリーチできる施策を展開しました。

提携企業や団体を通じたチラシ配布や情報提供により、関心度の高い層への直接アプローチを実現。
保存性・実用性を意識したパンフレットやガイドなどの情報ツールも制作し、長期間手元に残る設計としました。
また、国内外の関連メディアや雑誌への広告出稿で幅広い認知拡大を図り、販売代理店向けには申込書やパンフレットなどの専用販促物を制作。代理店展開を効率化するとともに、申込・契約フロー設計と運用支援により、ユーザー利便性と運営効率を両立しました。

主な提携先は、留学斡旋機関や大学・専門学校の相談室、海外赴任者支援人事部、海外日本人会、現地日本語新聞、法人向け旅行代理店や旅行傷害保険取扱店など。多角的な広告・販売チャネル展開により低コストで多数の新規契約を獲得し、サービスの認知拡大と利用促進に大きく貢献しました。

海外通信・国際通話サービスの拡販を検討中の企業様にも、企画からツール制作、媒体選定、販売スキーム構築まで一貫したサポートが可能です。