国土交通省による「Visit Japan キャンペーン」や「愛知万博」などで訪日旅行者の増加が見込まれる中、海外発行カード会員の国内利用を促進したいというご依頼を受け、訪日観光客向けプロモーションを実施しました。
ターゲットは当時訪日数の多かった韓国・台湾・香港の旅行者で、特に人気の高いお台場・秋葉原エリアに絞って施策を展開しました。
具体的には、割引クーポンを制作し、ホテルやインフォメーションセンターに設置。
さらに人気店やレストラン、ホテルと特典提供の交渉を行い、カード利用とクーポン提示で割引やギフトを受けられる仕組みを構築しました。
訪日客が滞在中にカードを積極的に使えるよう、メリットがわかりやすく伝わる施策設計を重視しています。
本施策が評価され、その後も続けてカード利用促進キャンペーンを委託いただきました。
当社が選ばれた理由には、外国人旅行者に人気のスポットや購買傾向を踏まえた企画力、さらに施設との特典交渉の実績が豊富であった点が挙げられます。
本プロジェクトでは、キャンペーン紹介サイトの制作(4言語)、告知チラシの制作、エリアマップの作成、特典企画の提携交渉、都内主要ホテルやゆりかもめ主要駅での配布コーディネーションまでワンストップで対応。
また、英語・韓国語・中国語(繁体字/簡体字)での多言語制作に対応できる体制も高く評価され、訪日客の利便性向上とカード利用促進を両立したプロモーションとしてご活用いただきました。


